株式会社大柿不動産事務所

おれは現場主義だ!ボロ物件は自分の目で確かめろ‼

伐採作業がパワーアップしました!

   

こんにちは、石上です。
ここ最近、活動ブログ・プライベートブログを書いていませんでしたが、
今年はどんどん書く…予定です。

2024年3月2日、神奈川県横浜市港南区にある販売物件の伐採に行ってきました。
その前に…

2024年1月24日に軽い伐採は行いました。
IMG_6464
IMG_6465
この状態を2024年1月17日・2月18日の2日間で、
この物件のオーナーМさんが、1人でここまで綺麗にしてくれました。
23759
23758小枝や葉っぱをカット…土嚢袋に詰める…
地道な作業ですが、かなり大変なんですよ。

残った太い樹木は1人では危ないので、本日合流して作業をすることになりました。
今日の獲物は、これ↓と
IMG_1390これ↓
IMG_1391
社長自ら、最近のお気に入り【マキタのチェーンソー】を動かす。
Мさんと私は木に巻き付けたロープを引っ張り固定しておく。
IMG_1393このロープも、社長が海上自衛隊時代の知恵を最大限に生かした巻き方のようです。笑

切り終わった木が下に落ちそうになるところを、瞬時に引き上げる!
IMG_1399私もロープの1本を持っているため、動画や細かい写真が撮れなかったのが残念ですが、
まさに!大間のマグロ一本釣り!

知ってます?
年末のテレ東で放映される【マグロに賭けた男たち】
社長も私もこの番組が好きなんです。

そして、また地道な作業…枝・葉っぱのカット。
IMG_1405
今日のところはここまで…と思っていたところ、
何故かもう片方の樹木を見つめているではないですか。
IMG_1406
こっちは脚立がないと無理だねと話していたのに、ロープを投げ出しましたーーー
IMG_1408やってしまいたい血が騒いだようです。笑
IMG_1410
何とか1本は切れましたが、やはりこれ以上は無理。
次回に持ち越しです。
IMG_1412お疲れ様でした!

注意:チェーンソーで遊んではいけません!
IMG_1415

 - 全記事, 仕事日記