株式会社大柿不動産事務所

おれは現場主義だ!ボロ物件は自分の目で確かめろ‼

現場報告|保土ヶ谷区西谷のリフォーム完了!

   

こんにちは、石上です。
2023年9月28日、神奈川県横浜市保土ヶ谷区にある弊社の管理物件に行って来ました。

こちらの物件は、もともと顔がいい物件でした。
IMG_2630↓↓↓
IMG_4713外観ビフォーアフター変わらず…

全室8畳以上の4LDK+秘密基地のような小屋根裏収納あり!
間取図1
ボロ物件というより、ちょっと古さがあるかなーくらいの程度です。
今回は、大規模リフォームというより、少し手を加えて磨きをかけましょうというスタンス!

リフォーム内容は…
■和室の畳を美草に交換
■一部クロス張替え
■障子、襖張替え
■キッチン交換
■洋室のカーペット撤去
■フロアタイル張り
■玄関収納交換
■その他細かな…網戸、給湯器交換等

まずは、玄関から
玄関↓↓↓
玄関1白の玄関収納でも清潔感はありましたが、破損部分があったため交換。
色を変えただけでなく、形・大きさも変えました。
白のクロスに囲まれた玄関にアクセントができました。

1階和室
1階和室 ↓↓↓
1階和室1和室感は残しつつも、高級旅館のような落ち着きのある和室に変化!
クロスを白に張り替えたので、清潔感もあります。

キッチン
キッチン↓↓↓
キッチン1もともとのグリーンのキッチンも可愛いですが、フロアタイル張替えのためキッチンは交換。
キッチン横に冷蔵庫置きスペースを確保するため、大きさは前より小さめにしました。
この大きさで十分!

リビング
リビング↓↓↓
リビング1もともとダイニングとリビングで仕切れるように折れ戸の扉があったんです。
そこを一新!
大きな17畳あるLDKに繋げちゃいました。
私個人的には、仕切りのないこの広々さが大好きです。

別角度リビング
リビング2↓↓↓
リビング2-1フロアタイルの色が違うだけで、明るさが違います!

2階室内
室内
室内3↓↓↓
室内1
室内3-1カーペットを撤去し、フロアタイルに…
真っ白な部屋は清潔感ありますが、フロアタイルにしたことで色味ができ、温かみを感じますね。

最後に…2階和室
室内2↓↓↓
室内2-1和室ですが和室じゃない…いや和室です。笑
ただ、インディゴ美草は、和室の雰囲気を覆します!

こちらの部屋は窓が多く、出窓からは電車が見えるんです。
私は鉄ちゃんではないですが、この部屋から眺める電車の感じ…ちょっと興奮しますよ。
何というか…迫力も感じるし、風情も感じるし。
鉄道ファンにはたまらないと思います!
そうじゃない方でも、きっと何かを感じるはず。

今回、浴室・トイレ2ケ所・洗面化粧台は既存のまま。
IMG_4654
IMG_4665
IMG_4692
IMG_4660
大規模リフォームをする場合、簡単なリフォームをする場合…とリフォーム方法は様々です。
私達は、オーナー様の物件をどのような方向で展開・保有していくか、そのあたりを考えたリフォーム提案をしています。
一緒に考えていきましょう!

 - 全記事, 仕事日記